児童養護施設 生長の家神の国寮へ



今日は東京都国立にある「児童養護施設 生長の家神の国寮」へ、打ち合わせに行ってきました。

こちらの施設では、10月に毎年開催される地域交流のお祭り「イチョウ祭り」で、
僕がSRSとして参加させていただくことになっています。

今日はその打ち合わせと共に、園の子ども達との初対面も果たす事が出来ました。


最初の挨拶の時には立ち位置からも、ちょっぴり子ども達との距離が。


すかさず前へ出ます。


ここで子ども達から僕への、クイズ大会を、先生方が用意してくれていました。


積極的に手を挙げて答えてくれる子ども達。


ここでもミット打ち大会が始まりました。


女の子も頑張りました。


小さい子も。


大きい子も。この子は強かったなぁ。


幼児さんも!身体ごとぶつかってきます!


おりゃ~~!!


高校生のパンチはやはり強いなぁ。



この他にも、たくさんのミットを受けました。

今日参加できなかった子も、次の「イチョウ祭り」では、是非挑戦してください。

今まで埼玉県内の施設を中心に訪問してきましたが、今回いよいよ東京進出。

これからも、大きく輪を広げていきたいと思います。

今日は短い時間だったけど、みんなに会えて楽しかったよ。



どうもありがとう!



10月楽しみにしているよ。