試合観戦・ご招待


1月5日。後楽園ホール。

第43回ダイナミック・グローブがありました。

この日も、SRSボクシングセッションで出会った2園の児童養護施設の子ども達と
職員の方々各10名づつを、こころの青空基金よりご招待させていただきました。

この場をお借りして、ご協力いただいた皆様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

冬休み最後の土曜日。

「休みの締めくくりに、良い思い出となります。」と、喜んでいただきました。


ケヤキホームの子ども達は、この日試合をした小川利樹(日本ミニマム級6位)と
ボクシングセッションをしたので、リングに上がる小川の姿は、
特別にまぶしかったのではないだろうか。

神の国寮の子ども達は、大きな声で「としき~!!」と応援してくれた。

残念ながら結果は判定負けとなり、小川自身とても悔しそうだったが、
リングを降りてからすぐに子ども達へ挨拶をしていた小川の姿を、
子ども達の笑顔が迎えていたのは言うまでもない。


小堀もSRSボクシングセッション協力メンバー。子ども達への挨拶も忘れない。


「来てよかった」と笑顔で帰っていく子ども達を見送り、僕達も「また来てもらおうな」と話します。

ボクシングは、純粋かつ激しいスポーツ。
リング上で闘う選手を応援する「熱」は、特別なものだと思います。

これが、ボクシングセッションで出会った選手の試合となれば、なお更でしょう。
2008年もより多くの子ども達と、出会い、輪を広められたらと思っています。


~~追伸~~


初・セコンド業。
僕はサポーターの役目ですが、なかなか難しいですね。

何事も勉強です。





Photo By 海老原一己
*プライバシー保護のため、写真に加工がしてあります。