12月8日「後楽園ホール」


12月8日「DANGAN5」日本フライ級タイトルマッチに、
後輩の佐藤常二郎が挑戦者として、リングに上がりました。

この日は埼玉県にある児童養護施設「上里学園」と「雀幸園」のみなさんを、
各10名ずつ、こころの青空基金よりご招待させていただきました。


この試合に賭けてきた気持ちと、結果とは比例しないこともある。

だけどな、常。

子ども達は、真剣に大きな声を出して応援していたぜ。


「つねじろう!つねじろう!」ってな。


皆目を輝かせていたよ。

終わった後、電車で来てくれた園の子ども達だから、最終電車が心配な時間だったんだ。

だけど「常二郎選手に会えますか?」って。

子ども達が会いたいって言ったんだぜ。

常の熱い思いは、子ども達の胸に何か残したんじゃないか?と、俺は思うよ。



みんな応援をどうもありがとう。


前で「常」カードを持っているのが、常二郎のお兄さん。
彼は本当に兄弟思いの、常の自慢の兄貴だな。


こころの青空基金への呼びかけにも、汗だくで手伝ってくれました。本当にありがとうございました。

今回、「DANGAN5」プロモーター様のご厚意の許、「こころの青空基金」を集めていただきました。
ご協力いただき、誠にありがとうございます。