NHK教育「福祉ネットワーク」打ち合わせ


昨日の話になりますが、NHK教育の「福祉ネットワーク」という番組出演のオファーをいただき、
ディレクターさんと打ち合わせをしました。


僕が出演させていただくのは、不定期シリーズの「この人と福祉を語ろう」


人生体験や現在取り組んでいる活動をもとに
「福祉」についてキャスターの方と対談するという企画です。

それを踏まえ、昨日はSRSでの活動を中心に、お話させてもらいました。

ディレクターさんは「いつもは撮る側で、撮られ慣れていないので恥ずかしい」と仰ってましたが、
いつも通りに打ち合わせ風景も撮影させてもらいました。


対談では実際に触れ合った児童養護施設の子供たちの話、
社会や福祉はかくあるべきという僕なりの思いを熱く語らせてもらおうと思っています。

収録は後日行ないますが、放送は5月下旬を予定していると伺っています。


ちなみに番組は毎週月曜日から木曜日の20時~20時29分に放送中です。