児童養護施設「児童エスペランス四日市」vol.1


三重県にある「エスペランス四日市」児童養護施設へ、行ってきました。
初めての新幹線・早朝移動。


ボクシング・チームもあり、20名ほどの子ども達が汗を流しているそうです。
近くの児童養護施設からの参加者もいるのだそうで、地域交流の深さを感じました。


ワン・ツー・スリー・フォーの基本から、リズムボクシングへ。
さすがにボクシング・チームの子ども達のフォームはとても綺麗です。

経験のない子ども達には、スタッフが丁寧に教えます。
今回は小学生の割合が多かったのですが、参加してくれた中学生も思い切り身体を動かしていました。


「嬉しかったこと・楽しかったこと・
悔しかったこと・悲しかったこと」
全ての思いを拳に乗せて、
スタッフのミットに向かって打ち込んでくれ。



後半へ続く。