児童養護施設「児童エスペランス四日市」vol.3


最後の仕上げに、スパーリングをします。
この日は、現役時代スパーリングパートナーであった前田宏行と、久々にグローブを交えた。


僕は引退して1年以上が経ち、たまにジムで選手と組み手をやる程度。
前田は、未だK-1選手として前回の試合では「K-1 Japan MAX」で
MVPを取るなど現役バリバリである。


当初のように、思い切りの打ち合いはさずがに出来なかったが、いい汗をかいた。
初めは1Rの予定だったが、子ども達からのアンコールが起こり、2Rへ突入。



坂本・前田コールが沸き起こった。


「こころとこころの輪を、大きく広げていこうな」


今回初めて関東を飛び出し、
スタッフと共に三重県四日市市「エスペランス四日市」に訪問できたこと、とても嬉しく思います。

僕の活動を知ってくださり、ジムへ連絡をしてくれたことが、今回の出会いの始まりでした。
僕から働きかけて、園へ出向くことだけでは、なかなか限界があります。



「僕達の園へ来てほしい!!」



そんな声が、どんどん届いてほしいと願っています。
三重県には11ヶ所の児童養護施設があるそうです。
「エスペランス四日市」から、輪が広がっていくことが出来ますように……。

今日ジムに、早速子ども達からの手紙が届きました。
今まで訪問した園の子ども達から、いつもこのように手紙をいただきます。
これが本当に嬉しい!!宝物です。



また会おうな!!




おまけ。。。


セッションが終わった後、気が落ち着いたせいか僕は何故かオルガンの側に行き、
新世界交響曲9番を弾き?

こころを落ち着かせていた・・・

すると、横で常が大爆笑。

いいんです、安堵感に浸ってますから・・・・・・