児童養護施設「柏葉荘」(北海道札幌市)


7月4日。

いよいよ北海道進出しました。

北海道札幌市にある児童養護施設「柏葉荘」。

7月とはいえ、北の国。

涼しい気候の中、思い切り熱を発していこう!


今回協力してくれたスタッフは、札幌市唯一のボクシングジム「赤坂ボクシングジム」。
メンバーは、前WBA世界ライト級チャンピオン小堀祐介・海老原一己(カメラマン)・
坂本博之・赤坂裕美子マネージャー・畠山昌人会長・岩倉新選手。


北海道の児童養護施設へ連絡を取れるようになってから、
さぁスタッフはどうしよう?と考えていました。

全て東京からのスタッフを連れて行くと、交通費や宿泊費などの費用がとてもかかるからです。

そんな時に、「赤坂ボクシングジム」の存在が浮かび上がりました。

実はまだ北海道行きが決まる前に、赤坂裕美子マネージャーが
SRSボクシングセッションの話を知ってくださり、こちらへご連絡をいただいていました。

あれから時間が経ってしまいましたが、知り合いのライターさんを通して連絡をしたところ、
快く協力を引き受けてくださいました。

本当にありがたかったです。

ボクシング界でも、少しずつ協力の輪が広まっている気がして、とても嬉しいです。



昼食を子ども達と一緒にごちそうになりました。


ごちそうさまでした。



腹ごしらえをして、
さあ、ボクシングセッションスタートだ!!


さぁ~次はおまえたちの番だ!!
思い切り打ち込んできてくれ!!


赤坂ボクシングジムから、子ども達の水分補給のために、アクエリアスの差し入れをいただきました。
どうもありがとうございます。



次回に続く。