静岡県児童養護施設 すみれ寮(静岡県)


更新がなかなか出来ずにすみません。

6月20日。
SRSボクシングセッションへ行ってきました。
場所は、静岡県浜松市にある児童養護施設「すみれ寮」
少人数制の小さな施設でした。

僕達東京チームからは3名。
静岡チームから5名。
計8名のスタッフです。


左上から
浜松堀内ボクシングジム トレーナー松元達也さん、同ジム現役選手 フライ級赤瀬優介選手、坂本博之、浜松堀内ボクシングジム セコンド石黒公朗さん、カメラマン海老原一己さん、元日本フェザー級1位 秋葉慶介、平石ボクシングジム トレーナー矢吹敬さん。


東京チームは、朝4時半出発。車移動で昼に到着。
ボクシングセッションの前に、園からの計らいで、昼食をごちそうになりました。
食堂へ入ると、こんな素晴らしい立て看板が出迎えてくれました!!


ハートが嬉しい❤


子ども達と一緒に、カツカレーをいただきました。
とても美味しくて、おかわりをしてしまいました。


人懐こい子ども達。


昼食後、テーブルを移動し、ボクシングセッションの準備です。
その間にも、もうこんなに仲良くなれました。


なかなかグローブを着けてくれなかった子がいた。


合間を見て「やってみないか?やってみようよ」と声を掛けるが、恥ずかしそうにして部屋を出て行ってしまったり。


その後を追いかけて、また声を掛けたり。


そうしている内に、ラストの時間は迫っていた。


「ラスト3回だよ~」


「はい、ラスト2回~~!!!!」


なるべく外に聞こえるように、声を上げるスタッフ。


「よーし!!これで最後だぞー!!」


と叫んだところへ。


スーっと現れて、グローブを着け始めた。



「おおおおおお~~~~~!!やってくれるのか~~??!!」


部屋中のテンションは、よりヒートアップ!!


すみれ寮のみんな、また会おう!!



追伸

後日、すみれ寮の子どもから手紙をいただきました。

そこには、この日楽しかった思いがたくさん込められていました。

その子のこころの中が、少し見れた気がしました。


どうもありがとう。